【活動報告】写経&ランチ会開催いたしました

・2024年2月29日(木)は、写経&ランチ会を開催いたしました。

ひとりではなかなか勇気が出なくて・・・そんな、興味はあるけれど参加出来ずにいることってありますよね。

今回の写経は、そんな「ひとりでは参加しづらい」ことのひとつだったようで、ご参加くださった皆さんはとても喜んでくださいました!

写経を体験させていただきましたのは、五反田の薬師寺東京別院。

写経を始める前に和尚さまから写経についてのお作法をいくつか教えていただきましたが、私たちが書いた写経はなんと奈良の薬師寺のお堂の中に永代供養されるということです。

そして、心安らかに自分と向き合った写経の後は、五反田のやさい家めいさんでランチを楽しみました。

これからやりたい企画やこれからの人生をどんな風に生きたいかなど、話題は尽きず・・・

とても楽しく充実した時間を、ご一緒させていただきました。

※写経中の写真は、薬師寺東京別院のホームページよりお借りしました

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次